夢見るアラサーのためのブログ。仮

このブログは三十路を前にしたアラサーがもがき苦しまずに日々の試練を逃避する模様を綴ります。リアル逃走中です。いろんなものから逃げてます。。

今週のお題

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

いろいろ考えたのですが、私が小説を読むきっかけとなった本を紹介します。

コバルト文庫 須賀しのぶ キル・ゾーン 戦場のネメシス

部活の先輩が読んでて気になって、友達に借りて読んだ本。

それまでマンガばかり読んでいた私も、コバルト文庫から小説を読み始めました。

でもこのシリーズ、長くて途中までしか読んでません。

この頃からコバルトのBL小説も読み始めて、私はふじょしの道を歩んでいくのです。。

あと、私が中学くらいから始まった朝の読書週間も、読書をするきっかけになりましたね。

自ら小説を読むって行為をする、いいきっかけになりました。

そこから私は文芸小説まで読むようになりましたからね。

私の読書人生の第一歩となった、本です。

喪女に100の質問。

では、恒例の挨拶代わりの100の質問いってみよー。

001:HNを教えて下さい
 はしもとちろ
002:意気込みをどうぞ
 飽きないうちに終わらせたい。
003:誕生日はいつ?
 希望は6/9 リアルは秘密。
004:血液型は?
 みんなが嫌いな血液型。
005:身長はいくつ?
 155
006:体重は?
 45であってほしいという希望。
007:髪型は?
 ショートヘア。
008:第一印象はどんな感じだと言われる?
 かわいい(あくまで本人の希望です。)
009:長所は?
 向上心がある。努力家。
010:短所は?
 落差が激しい。一度落ち込むとめんどくさい。
011:好きな服装は何?
 カジュアルガーリー
012:好きな雑誌は?
013:好きな小説は?
 作家でいうと江戸川乱歩。粘膜シリーズが好き。ホラーサスペンス系が好き。
014:好きな漫画は?
 BLとたまにキュンとしたいときに少女マンガを読む。もっぱら電子書籍派です。
015:好きなアニメは?
016:好きなゲームは?
 最後にハマったのはレイトン教授シリーズ。今はスマホゲームしかやらない。
017:好きな色は?
 ピンク。黒。黄色。
018:好きな飲み物は?
 メロンソーダ。ジャスミン茶
019:好きな食べ物は?
 ポップコーン。焼肉。
020:嫌いな食べ物は?
 子供が嫌いな野菜。和菓子。ケーキ。
021:好きな歌手・バンドは?
 ACIDMANサンボマスターエレカシ。KG、最近マンウィズ。
022:よく行く店は?
023:趣味はなにかある?
 ライブとプロレス鑑賞。美容。仏像巡り。妄想。
024:今日の睡眠時間は何時間?
 7時間くらい。
025:今の服装は?
 GUのルームウェア。1990円。
026:今どこにいる?
 自室。
027:シャンプーは何使ってる?
 デミ コンポジオ CXリペア シャンプー。美容師に勧められた。
028:ボディソープは?
 ニベアのピンク。
029:髪は美容院派?家で切る派?
 美容院。
030:香水つけてる?香りは?
 つけない。
031:ライブに行ったことある?行ったことある人は、誰のライブ?
 ある。たくさん。書くのめんどい。
032:海外旅行したことある?
 ない。
033:一番最近見た映画は?
 映画館で観たのはエヴァンゲリオン。テレビではテッド。
034:最近買った一番高いものって何?
 脱毛の全身コース契約。数十万円。
035:47都道府県、いくついったことがある?
 思いつくので13都県。
036:初めて買ったCDは?
 おぼえてない。
037:今、ダイエットしてる?してる人は目標まであと何キロ?
 ちょっとしてる。目標は43キロ。
038:今ハマっていることは?
 プロレス。美白。
039:何か楽器できる?
 できない。
040:絵を描くのは得意?
 風景画は得意。愛鳥週間のポスターで県の特賞とったことがある。
041:運動は得意?
 やらない。
042:自分がもてない最大の理由って何だと思う?
 ATフィールド全開なとこと、ギャップ。悪い意味で。
043:罰ゲーム告白されたことある?
 ない。
044:友達何人くらいいる?
 5人くらい。お互いにそう思えてるのは。
045:親友はいる?
 その5人かな。
046:理想の彼氏像を具体的にどうぞ
 私のことが大好きで、頑張らなくていいんだよ、と言ってくれる人。社会人。
047:好きな人はいる?
 いない。
048:告白したことある?方法は?
 ない。
049:休日は主に何して過ごしてる?
 出掛けるか引きこもるか。
050:資格は何か持ってる?
 現在、勉強中。運転免許くらい。
051:携帯、どこの使ってる?機種は?
 auのiPhone6
052:携帯のアドレス、何人入ってる?
 100以下。現在使われているか不明。
053:ネットは一日何時間くらいする?
 平日は一時間二時間。休日は暇さえあれば。
054:最後に電話したのはいつ?誰と?
 妹。昨夜。
055:「どうせモテないしalfooでもやろうぜ」で通っているalfoo・deccoはどのくらいある?
 ごめん。質問内容がわかんない。
056:通っている頻度は?
 だから何なのそれ。
057:拍手やコメント、するほう?しないほう?
 しない。
058:どんなalfoo・deccoが好き?
 知らない。
059:自分のalfoo・deccoはどんな感じ?
 だから知らないって。
060:見てくれている喪女たちに一言どうぞ
 私たちは仲間ではありません。単体の生き物なのです。わかりあえない複雑で繊細な女性たちなのです。
061:掃除と料理、どっちが得意?
 掃除。
062:好きなCMってある?
 auの三太郎シリーズ。ジョージア。
063:好きなテレビ番組は?
 アメトーク。アウトデラックス怒り新党ワープロ。毎週録画して見てる。
064:視力いくつ?
 マイナス0・08とか?
065:眼鏡かけてる?
 ワンデーコンタクト乱視用。
066:チャームポイントを教えて
 えくぼ。黒目。
067:一人カラオケと大人数のカラオケ、どっちが好き?
068:カラオケの十八番は何?
 浜崎あゆみのアピアーズ。だっけ?
069:普段のメイクはどんな感じ?
 ブラウンでアイライン跳ね上げメイク。ネコ目っぽい感じ。
070:お洒落は好き?
 好き。
071:最近一番嬉しかったことは?
 思い出せない。
072:最近一番ときめいたことは?
 昨日。少女マンガ読んでて。
073:最近一番悲しかったことは?
 先週。仕事でいろいろと。
074:最近一番腹が立ったことは?
 先週。仕事でいろいろと。
075:今、何か悩みはある?
 たった今、鏡を踏んで割ってしまったので、明日からのメイクどうしよう。
076:何人家族?
 同居してるのは三人。
077:家族と仲良い?
 それなりに。
078:ペットは何か飼ってる?
 犬二匹。
079:今後何か飼いたい動物はいる?
 犬。
080:占いは信じるほう?
 すぐ忘れる。
081:入浴時間はどのくらい?
 45分くらい。
082:好きな男性芸能人っている?
 いる。
083:好きな女性芸能人は?
 いる。
084:好きな声優は?
 ゾロの人。山ちゃん。大塚さん。
085:ストレス解消方法は何かある?
 BLを読む。寝る。
086:喪女板で好きなスレはある?
 2ちゃんねるのこと?今は見ないです。
087:苦手なスレは?
 今は見ない。
088:喪女板以外でよく見る2chの板はある?
 もう見てない。
089:2ch始めて何年くらい?
 見なくなって3年くらい。
090:中学のとき、何か部活やってた?
 合唱部。
091:好きな場所はどこ?
 星空の下と仏像の前。自分のベッド。
092:苦手な場所はある?
 人混み。公衆トイレ。温泉。
093:今日は今から何か予定はある?
 勉強しないと。
094:脱喪のために何か努力してる?
 何もしてない。
095:いつもつけてるアクセサリーってある?
 ネックレスをしたり、しなかったり。
096:ピアス開けてる?
 閉じた。
097:将来の夢・目標はある?
 30歳には結婚したい。
098:今一番欲しいものは何?
 愛。
099:彼氏は欲しい?
 欲しい。
100:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
やっと終わったー。




はいダメー。

なんでかブログの説明を記入すると変更ボタンが押せない。
何度やってもダメ。
連絡するのめんどくさいから、iPadからやってもダメなときはアメブロから再出発します。

29からの再出発

久しぶりにブログを初めてみます。
自己紹介すると、アラサーのふじょし。(一発で変換できなくてめんどくさいのでふりがな表記)もちろん独身フリータイム。
仕事はおもに事務職です。
好きなものはプロレス。美容。ライブ。
いたってふつうのアラサーです。オシャレだってメイクだってします。
ただ、喪女なだけ。うん。
喪女登録してこようかと思います。
実は会社のブログも担当しているので、文体でバレないよう気をつけたい。
といってもジャンルが違いすぎるから大丈夫か。
いろいろ書いていきます。暇な時は更新します。