夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

恋人の呼び方

私は彼のことを君付けで呼びます。 ブログ上では、圭くんと呼ぶことにします。 対する圭くんは私のことをちゃん付けで呼びます。 (はしもとなので、「もとちゃん」ということにしましょう。) なぜ君付け、ちゃん付け呼びなのかと言うと、 知り合った当初のま…

愛情表現とは

私は、愛情表現とは、 自分の気持ちを相手に伝えること スキンシップ、 つまりは「好きだよ」と言って、ぎゅーっと抱きしめることが愛情表現だと思ってました。 でもね、愛情表現って色々あるんです。 相手を思いやる、気遣う、尽くす、、 一緒に居ることす…

彼の手が好きな話

今日、久しぶりに彼以外の男性の手をまじまじと見る機会があったんだけど、男性の手って、ゴツゴツしてて太くて苦手。( ̄▽ ̄;) 彼の手は、女性のよう、、なんて言ったら怒られるけど、まったくゴツゴツしてない、きれい手なんです。 爪も縦長できれいだし、…

仕事と恋愛

仕事が忙しいと恋愛(結婚)ができない、なんてことはない。 忙しく働き、有名な賞を獲る科学者や研究者のほとんどは既婚者だと思う。 (日本人のノーベル賞受賞者ってだいたい既婚者じゃありません?) 研究に忙しくても恋愛も結婚もできる。 要はやる気次第。…

台風の影響で、、

会社が休みになり、この三連休、彼が急遽帰ってきてくれました。(*´ω`*) 彼からのプレゼントは記念日とは関係なく、、 なんと、、 大人の◯◯でしたー。( ̄▽ ̄;) 嬉しいけどね!笑 彼が「高かったからいっぱい使ってねー」と言っていたので、今さっき調べてみ…

結婚相手の条件

自分も結婚を考えるようになって思ったのですが、結婚の一番の条件って、「価値観、性格が合う」ですよね! とある既婚者へのアンケートでも、結婚の理由一位でした。 生活をともにする上で一番大事ですもんね。(^^) やっぱり色々と合わないと一緒に居られな…

彼のわからない部分2

前の記事がちょっとポエムっぽくなってしまいましたが、、(^_^;) 彼のわからない部分そのに。 自分のものは私のもの、私のものは自分のもの。 彼は私とものを共有することに抵抗がありません。 箸は二膳だけあるのですが、どちらを使ってもよい。私の、彼の…

彼のわからない部分

彼のことでわからない部分があります。。σ(^_^;) でもさ、誰だってわからないと思うの。 彼だって私のすべてを知らないし。 私も彼のすべてが知りたいわけじゃない。 私も彼の前と、家族、友人の前では態度がちがうと思う。 それぞれの私がある。別に偽りの…

ついに購入!

ずっと欲しかったものを購入しました!(≧∀≦) Tの下着です、、(*´∀`*) 私はもともとパンツは小さい派なんですよね。 締め付けが苦手というか。。 サイドがゴムのみが一番着け心地がいいんですよねー。 セットのブラがワイヤー付きなので、それがちょっと不安…

すっかり忘れていた大事なこと

、、そうだった。( ̄▽ ̄;) 今月で、10月で彼と付き合って一年になるのだった。 彼はもしかしてその記念のプレゼントを用意しているのではないか、、と。 そういえば、前に会ったときに「来月で付き合って一年になるね」とわざわざ言ったのは私じゃないか。(^…

気になる言葉

彼から気になるラインが。(;・∀・) この中からどれが好き?とさまざまな色や柄が送られてきて、、選ぶ。 何だろうと思って聞くと、「今度会ったときにわかるよー(ハート)」 え??('Д')なに??(;'∀') 私の好みを聞いてきたということは、、 もしかしてプ…

彼のために

彼の転勤が決まり、早々に新しいアパートも決まり、私も職場に退職願を提出し、、 あんなに色々とヤキモキしてた数日が嘘のように、今は引っ越しが楽しみで仕方ありません!(≧∀≦) なんてったって、やっと彼と一緒に暮らせるのです! 今までは休暇中のほんの…

結婚したいなら、まず!

前回の続き。 彼はずっと尽くしてくれました。(*´ω`*) 仕事でトラブルがあった私を心配して、帰る時間をずらして待っていてくれたり、揚げたての唐揚げを食べさせてくれたり、、と。 本当に感謝です。(*´ω`*) 彼のことがもっと好きになりました。 イビキのこ…

好きだけど受け入れられないこと

昨日は彼と山寺こと立石寺に行ってきました。1000段以上ある石段を登り降り。もっと疲れるかと思ったけど意外と大丈夫でした。(^_^;) 健康な身体に感謝です。 帰ってきてから唐揚げを作ったのですが、その唐揚げで少し彼と言い合い?(^_^;) 彼が求める唐揚げ…

夏休み

彼が夏休みを取って帰ってきました。(๑>◡<๑) 今は美容院に行ってる彼を待ってます。 彼にプレゼントのお願いをしました! 手紙ではないけど、、私の夢のひとつを彼にお願いしました。(〃ω〃) 今から来年が楽しみです。。 1月は二人が好きなもののイベントも…

恋愛に臆病でも交際から結婚までスムーズにこなす方法

aikatu.jp 私もまさにこれ。 私の場合は恋愛経験にトラウマでなく、男性に対するトラウマですがね。(-_-;) でも割り切って、婚活を始め、結婚相談所へ登録。が、相談所では良い縁がなく、同じく婚活をしていた友人と飲み会を繰り返し、のちにその友人は飲み…

理想のデート

理想のデートかぁ。( *´艸`) 私は彼と付き合ってから、デートというデートをあまりしておらず。。(^_^;) 彼と会うことがデートならば、デートしてますがね。 待ち合わせして~というのも先日初めてしましたが、私の色々な勘違いで(^_^;)理想とはほど遠い待…

ずっと一緒にいようね

彼から言われて嬉しかった言葉。(*ノωノ) なかなか「好き」も言ってくれない彼からの言葉に朝から嬉しくなりました。( *´艸`) 私もずっと一緒にいたい、と返事をしました。 そういえば誕生日プレゼントどうしよう。。(^_^;) 私が欲しいものを言わないせいで、…

たまに夢なんじゃないかと思う

たまに今の現実が、夢なんじゃないかと思うときがある。。 私が人生で初めて自分から告白したのが彼でした。 告白して、付き合って、色々あって、今とても充実してます。(*´ω`*) 不安は多少あるけれど、幸せだなぁと思う方が圧倒的に多い。 諦めないでいてよ…

恋人と楽しみたいキスの仕方20種類

koimemo.com 大好きな彼に風邪をうつしてしまい、凹む私。。(-_-;) 彼が帰ってきたときも「風邪うつっちゃうから!」と最初は拒否していたものの、「うつしていいよ。人にうつしたら治るっていうじゃん?」と言われ、キスもエッチもした。とくにキスはいっぱ…

悲しい過去の話

今回、彼と仲が深まったキッカケは今話題の◯◯の映画を一緒に観に行ったこと。 その映画はラブストーリーなのですが、すれ違い、相手を想っての別れ、嫉妬、本当の気持ちを相手に伝える大切さと、伝えたいときに相手がいなくなる悲しさなど、、恋愛の醍醐味が…

気持ちの伝え方

彼と過ごしてから早一週間。。 会う前はグダグダしていた私ですが、会えば嬉しくてすぐに抱きついてしまうのでした。\(//∇//)\ 色々あった。色々と今後の話をすることができたし、彼の思いも聞くことができたし、、またまた絆が深まりました。(*´꒳`*) 人は…

自分でもびっくり。。

週末、彼が帰ってくるというのにテンションが上がらない。。(-_-;) 月曜の朝に彼から連絡があって、焦る私。。(^_^;) というのも、お盆後半からひいている風邪が治りきらないのと、週末に色々用事を済まそうと予定していたのに、、それらをすべて予定変更。(…

ソウルメイトと出会った瞬間にお互いわかる?

spicomi.net こういう記事を見ていて、私と彼はソウルメイトなんじゃないかって思うことがあります。 当てはまる項目が多すぎる。。 私も彼もお互いに、「こんなに趣味や好きなものが共通している人に出会ったのははじめて」なのです。 音楽もお笑いもスポー…

彼の結婚願望

私以上に、彼の方が結婚願望が強いと思います。 それを思うキッカケが、先日とある飲食店から届いた割引クーポン券つきのバースデーハガキ。 たぶん彼の直筆だと思う。 そのバースデーハガキに、誕生日までに叶えたい願い事や目標を書く欄があったのですが、…

結婚願望について。

aikatu.jp 私は、まわりくどいことや駆け引きが苦手なタイプで、直球ストレートで勝負するタイプなのでこういった心理テクニックはあまり好みません。。(^_^;) もう、聞けばよくない? と思ってしまうタイプなので。。(^_^;) 悩むくらいなら素直に聞いたらい…

欲しいもの。

彼も私も誕生日が近いのですが、プレゼントは何がいいか?という話になりました。 彼の方が先に誕生日がきて、その二週間後くらいに私の誕生日になるのですが。。 欲しいもの。 私は、ない。とこたえてしまいました。(^_^;) あるけど! ほんとはあるけど! …

順調です。

更新が空くと、何かあったかと思われがちですが。。(^_^;) 私の場合はとくにありません。暑くてパソコンを立ち上げるのが億劫だっただけです。(^_^;) 一昨日、彼とデートしてきました。( *´艸`) 付き合ってから待ち合わせをしたことがなかったので(いつも…

キスしてほしい部位

aikatu.jp 1.指先 私は指先にしたことないなぁ~。(^_^;) 彼は私の指によくするけどね。彼の唇を指で触ることはある。 やわらかくてきもちいい唇なんだよね。( *´艸`) 2.あそこ たぶんしてる、、と思う。(^_^;) 個人によってツボが異なるので、相手にど…

恋愛コラムを読まなくなってきた。

仕事で疲れてるのと、新しいゲームにハマったこともあり、すっかり恋愛コラムを読む機会がなくなってます。(^_^;) そしてブログのページを開くこともなく。。 もはや恋愛ブログでなくなってきてる!( ;∀;) 思えば私って恋愛にたいして悩みがないんですよね。…