夢見るアラサーのためのブログ。仮

このブログは三十路を前にしたアラサーがもがき苦しまずに日々の試練を逃避する模様を綴ります。リアル逃走中です。いろんなものから逃げてます。。

今週のお題

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

いろいろ考えたのですが、私が小説を読むきっかけとなった本を紹介します。

コバルト文庫 須賀しのぶ キル・ゾーン 戦場のネメシス

部活の先輩が読んでて気になって、友達に借りて読んだ本。

それまでマンガばかり読んでいた私も、コバルト文庫から小説を読み始めました。

でもこのシリーズ、長くて途中までしか読んでません。

この頃からコバルトのBL小説も読み始めて、私はふじょしの道を歩んでいくのです。。

あと、私が中学くらいから始まった朝の読書週間も、読書をするきっかけになりましたね。

自ら小説を読むって行為をする、いいきっかけになりました。

そこから私は文芸小説まで読むようになりましたからね。

私の読書人生の第一歩となった、本です。