夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

悲しい恋の話

私はいくつか更新を楽しみにしている婚活ブログ、恋愛ブログがあります。

今日は更新されたかな?と毎日わくわくしながらページを開いています( *´艸`)

読んでいるのは自分と同年代の方や少し年上の方のブログ。

毎日のように更新されている方の更新がとまってしまうと、「もしや・・・」と心配になってしまう。

女性って良い報告はすぐにしたくなる生き物だから、たとえ時間がなくても、睡眠を削ってでも報告してくれると思うんですよね。

でも逆に悲しい報告って、報告をするまでにいろいろと自分の中で整理しないといけないんです。整理する前に、、何もやりたくない考えたくない気持ちを乗り越えて、そこから少しずつ整理がはじまる。。

整理がはじまると泣いたり、怒りがこみ上げてきたりと、いろいろな感情の渦の中をぐるぐる。。ひとしきりそれが終わると冷静さを取り戻して、決断する。その決断は絶対にブレない。

女性は感情的になるけど、その感情がなくなるのも早いんだよね。いつまでも引きずらない。あんな男のためにいつまでも落ち込んでられない!( `ー´)ノ と。

 

更新されたブログのタイトルを見て、嫌な予感が的中したとわかる。

浮気。

浮気。

浮気する男多すぎじゃない?"(-""-)"

一人じゃないんですけど。。悲しんでいる女性が一人じゃないんです。

それくらい浮気する男が蔓延している。。(-_-;)

 

そんな感じなので、私もふと今日まだ一回しか連絡をしてきていない彼が気になりはじめました。(^_^;)

でも彼のことなので寝ていると思います。昨夜も0時過ぎに仕事が終わったみたいだし、、たまの休みは洗濯か寝ているかの彼です。そっとしておきましょう。(^_^;)

私も過去に浮気をされたことがありますが、最初からそういう人でした。いかにも浮気しそうな人でした。ノリが軽い女好き。だからといってモテるわけでもない。私は浮気男をすぐに見限りました。浮気男は他に良い女性がいなかったのか、うまくいかなかったのか、すぐに私のところに戻ってこようとしましたが、ほぼ無視しました。

最初は「〇〇って知ってる?」などとご当地ネタを聞いてきましたが、「知らない。自分で調べたら」と返し、「元気にしてる?」と聞いてきたので無視しました。未読スルー。私はラインのトークルームを削除しました。ラインってこういうとき便利です。未読ということは、もうあなたには興味がない。連絡しても無駄。ということがすぐに相手に伝わります。

それでも半年後くらいにまた連絡がきたのでそれも削除しました。

今ではもう名前すらおぼえていません。私の記憶は今の彼で上書き保存されました(^^)/

 

浮気を許してもいいことなんかありません。悲しいことがまた繰り返されるだけです。

そして私は浮気が発覚したあとの話し合いも拒絶します。

私は今の彼に、浮気が発覚したら何も言わずに聞かずに別れる。と言っています。浮気をした理由も言い訳も聞かないということです。何もせずにただ目の前から消え去る。

だって別れると決めているのに今さら何を話し合うのでしょう? 私の気持ちは何があっても変わりません。

もうそれ以上傷つきたくないのです。。

 

みなさん言いますが、私も言います。他にきっと良い人がいるから、と。いつまでも一人の浮気男にとらわれていることはないのです。素敵な人はこの世にたくさんいる。だから今はつらいけど、気持ちが吹っ切れたら、また前を向いてほしいなと思います。