夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

この子とならずっと一緒にいられそう!と思う女子って?

aikatu.jp

 

ずっと一緒にいるなら、居心地が良いのが一番ですよね( *´艸`)

お互いに無理なく、沈黙も苦ではなく、一人の時間も過ごせる。。

私も彼も一人の時間がないとダメと話しているので、たまに離れます。と言っても、つねにくっついてるわけでもないですけどね(^_^;)

彼は自分からは照れくさいらしく、なかなかくっついてこなので、私から声をかけます( *´艸`)

彼が自分からはなかなかいけないということが話し合ってわかっているので、私は自分からいきます。

彼がなかなかかまってくれないという女性は一度聞いてみるといいかもしれません。たぶんほぼ照れくさいだけだと思います(^_^;) 私はそれを知ってから、彼にへんに期待せず、自分から積極的にかまってもらいにいくようにしました。

 

愛情表現が苦手なパートナーの場合、もし自分が積極的にいくのが嫌でなければ、どんどん自分からいったほうがストレスなく過ごせると思うんですよね。愛情表現がないことに不安を感じる人も多いかと思います、、私もそうでした(^_^;)

で、彼に聞いたところ、苦手だということがわかり、積極的にきてくれると嬉しいというので、そうすることにしました(^^)

 

この記事の最後にありますが、「エッチの相性」も大事ですよね( *´艸`) とくに男性は。

よく付き合ってからエッチするまでが早いと軽い女だと思われるとか遊びだとかいう記事もありますが、30過ぎてるとだいたい早いんじゃないかなぁ。

付き合う前じゃなければいいと私は思っています。もちろん避妊してくれることは当たり前としてね。

避妊具をつけることを嫌がることが一番大切にされていないと私は感じますね(-_-;)

相手のことを思いやる気持ちがあれば絶対してくれると思います。

 

最近またそういうニュースがあったので、、やっぱりしてくれない人はダメですよ。自分のことしか考えていない。リスクがあるのは女性だけですからね。

ふだんどんなにやさしい人でもそれを怠るようなら、本性はやさしくなんかありません。女性は自分の身は最後、自分で守るしかありません。

私もアラサーなので、「デキちゃった結婚でもいいんじゃない?」などと言われますが、それを言うのは男性です(-_-;) 男性はデキないからそんなことが軽々しく言えるのです。これは男女でなかなかわかり合えない部分ではないかと思います。。

男性は子供が産まれてからスタートですが、女性はおなかにいるときからスタートしているのです。その大変さがどうしてもわからない。だから簡単に産めというのです。

私の彼はそう言わない人だといいな。。

 

今週末、彼が帰ってくるので今から楽しみです( *´艸`)