夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

自分の中にあるどうしようもない気持ち

ついさきほど、彼が出張先へ戻っていきました。。

三連休、、終わってみればあっという間ですね。

短い時間の中にもいろいろありました。(^_^;)

自分の中にあるどうしようもない気持ち、、これはうまく言葉で言い表せられないのですが、どうしても埋められないものがあるんですよね。孤独とか寂しさとか、わかってほしい、受け止めてほしいとか、もう色々な感情がごちゃまぜになったようなもの。

でもそれは他人とは絶対的に共有できないものなんですよ。なぜなら自分でもうまく表現しきれない、消化しきれない気持ちだから。自分がよくわかっていないものを、他人がわかりえるはずないですもんね。。

 

今回、彼と過ごしてみて、その言いようのない気持ちが少し爆発してしまったんですよね。

恋人だからいいだろうと、寂しいからいいだろうと、自分の気持ちだけ押し付けて。

それで少し彼が冷たい対応をしたので、最初こそ「ひどい!私の気持ちも知らないで!」と思いつつ、寝ている彼を置いて一人で、自分の用事のために出かける私。(ほんとは彼も行くはずだったが、行かなくてもいいと言い出したので、私一人で行った。)

でも一人になってよくよく考えると、彼の気持ちはどうなの?と。私の気持ちだけ押し付けて、彼の気持ちを聞いてあげていない自分がいることに気づき、反省。。(-_-;)

それから帰宅し、彼と少し距離をとる。(でも普通に会話は、する。帰宅してすぐはあまり彼の顔が見られなかった。。)

私は彼に反省した気持ちを伝えたかったので、ベッドで待つことに。(テレビなどの雑音のない静かな場所で話をしたかったので。)

いつもなら彼は私とおなじタイミングでベッドに入るのだが、その日は「俺はもうちょっと起きてる」と言われてしまった。。(._.)

仕方ないのでスマホで動画を見ながら待つことに。。なかなか来ない。(-_-;)

彼は私が寝るのを待ってからくるのかな、とか色々考えてしまった。。

やっと彼が来たので、少し話してから、「今日はごめんね」とまず謝った。

一人で出かけて、その間にいろいろ考え直して反省したという話をした。

彼は私が怒っていると思っていたらしい。(^_^;)

「怒ってないよ!」と言い、彼の誤解をといて、その後は仲良くエッチしてから寝ました。( *´艸`)

 

ケンカではないけど、気持ちがすれ違うことはありますよね。。(^_^;)

とりあえず自分の気持ちも話せて、彼の気持ちも聞けて、その後仲良くなれたのでめでたしめでたし。

マツコさんの「人間は一生孤独よ。それはもう絶対的に埋めてくれるものの存在なんてないから」という言葉が身に沁みました。。

それから私は私であって、彼は彼だという事。他の人だという事。

他の人だからこそ大事に扱い、気遣いを持ち続けなきゃいけないですよね。。

お互いにね。。