夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

「同棲しよう」と伝えるのは、この7項目をクリアしてからだ。

tabi-labo.com

 

今思えば、具体的にどういった話の流れで同棲することになったのか思い出せない私。。(^_^;)

でも彼が結婚する前に同棲したい派だったから、というのもひとつかな。

私はそれより結婚しちゃえ派だからな。(^_^;)

ちなみにこの7項目ですが、

1.両者が金銭的に自立しているか

2.「停滞」の改善策ととらえてないか

3.細かいところは気にしないか

4.「すべて」を目撃する覚悟はあるか

5.お互いの人生観のズレはないか

6.浮気させないための「手段」になってないか

7.いまのうちに解決すべき問題はないか

私たちはほぼクリアしているかな。(^^)

付き合って二ヶ月くらいで同棲することを決めたから停滞は関係ないし、細かいところはお互い気にしないし、素顔も見せてるし、人生観の多少のズレはあってもお互い様だし、そこは二人で話し合っていくとして。。

浮気も関係ないし、結婚前に言っておきたいことはもう全部言ってあるし。

 

同棲するのが決まってから、結婚を前提にって話になった気がするんだけど、いまいち思い出せない私。。(^_^;)

こういう大事なことを忘れちゃいけないですよねぇ。。(-_-;)

いまさら彼に聞けないしね。。遠距離になったこと以外、とくに問題ないから大丈夫かな。彼が戻ってきたらまた本腰入れて話し合おうと思います。(^^)

 

どちらかの家に転がり込んだわけでなく、新しく家も借りて、家具家電も新たに購入したから、生半可な気持ちでお互いここまできたわけじゃないけどね。。

でも私はよく考えてないけど。(^_^;)

まあこの能天気さがちょうどいいのかもしれない。。

自分はあまり考えもせずに同棲することにしたのに、他人のこととなると「よく考えた方がいいよ」と思ってしまう。(^_^;)

友達が「付き合ったらすぐ同棲したい」と言っていたのを聞いて、そんなすぐ一緒に住もうって話になるかな。。(^_^;)

と、自分のことは棚にあげて思うのでした。(*_*;