夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

結婚願望について。

aikatu.jp

 

私は、まわりくどいことや駆け引きが苦手なタイプで、直球ストレートで勝負するタイプなのでこういった心理テクニックはあまり好みません。。(^_^;)

もう、聞けばよくない?

と思ってしまうタイプなので。。(^_^;)

悩むくらいなら素直に聞いたらいいじゃん、と思う。

 

私には結婚を前提にお付き合いしている彼がいて、同棲もしています。(が、彼は現在出張中なのでプチ遠距離中です。)

同棲するキッカケは彼がもともと引っ越し願望があったのと、彼の仕事が忙しくなかなか会えないこと、彼と私の家まで車で片道一時間だったこと等いろいろなことを考慮しての決断だったと思います。。

詳しいことは忘れました。(^_^;)←おい!

 

私は結婚願望がありませんでした。

結婚したいとか、あまり思っていなかった。(^_^;)

かといって結婚できないとか、結婚するつもりがないわけでもなく、自然と結婚するものだと思っていました。

時が来ればみんな結婚する。そんなふうに思っていました。。

が、30歳を目前にした私はそうでないことに気づきました。

結婚はしようと思ってできるものでなく、するものだ。と。

マツコさんが言うように「絶対に結婚してやるという強い気持ちがないと結婚できない」のだ。

その後、婚活をはじめ、結婚することの難しさを痛感する。。

私は一人が大好きで、自分のテリトリーに他人を入れることを極力嫌がる。潔癖症なところもあり、自分の部屋に他人を入れるのが大の苦手。(友達すら入れたくない。家族もあんまり、、(^_^;))

誰かと一緒に生活できるのか、、まずそこからが問題だった。(^_^;)

 

婚活をはじめてさまざまな出会いがあり、いろいろなことを克服していった。私の考え方やものの見方が変わっていきました。経験することにより、これまで私の中にあったさまざまな小さな枷が外れていったのです。。

 

(長くなるので記事を二回に分けます。)