夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

彼の結婚願望

私以上に、彼の方が結婚願望が強いと思います。

それを思うキッカケが、先日とある飲食店から届いた割引クーポン券つきのバースデーハガキ。

たぶん彼の直筆だと思う。

そのバースデーハガキに、誕生日までに叶えたい願い事や目標を書く欄があったのですが、そこに“結婚”の文字が。。(*ノωノ)

 

もともと彼からは結婚したいという話を聞いているし、それは私も同じ気持ちだし。何も驚くことではないのですが、こういうところにも書くんだなぁと。( *´艸`)

たぶん私だったらそんな可愛いことは書かない。というか、そんな正直なことは書かない。ギャグにするね。ふざけたことを書いて、笑いにしてしまう。

でも彼はそうしない。字を見ても、そんな感じがした。

思い出せば彼は一人暮らしをしていたとき、ビジョンボードを部屋に飾っていた。当時の私はビジョンボードなるものを知らず、、彼に教えてもらったのだ。

その彼のビジョンボードには目標や、目標とする人物の写真などが貼られていた。そして結婚式の写真もあった。オシャレな外国の結婚式の写真。花嫁と花婿が背中を向けて並んで立っている写真。(風景は忘れた。(^_^;))

そのときはオシャレな写真も飾ってるんだな~くらいにしか思わなかった。(^_^;)←おい!

でもよく考えたら、ビジョンボードなんだから、、ねぇ。(^_^;)そしてビジョンボードを知らない私に彼は丁寧にその意味を説明してくれたじゃないか。

でも私は人物の写真についてコメントしたものの、結婚式の写真はスルーしたじゃないか。一番つっこみを入れてもよさそうなのに。(^_^;)

 

鈍い私でよかったのかわるかったのか。。(-_-;)

でもこれだけははっきりと言える。彼は私より結婚願望がある。

私もあるけど、私はまだ夢を見ている感じ。子供が「大きくなったら〇〇君とけっこんする!」と言ってるのと大差ない気がする。(^_^;)←おい!

でも彼は違うと思う。私が考えているよりずっと、彼はきちんと考えていると思う。真面目だし。←

私はいい意味で天真爛漫で、結婚できない婚活女性の典型的なアウトな考えをもっているところがある。。(;・∀・)

(たとえばいつか結婚できる、と思っていること。など。。)

 

で、話が長くなりましたが。

バースデーハガキを見た私の率直な感想は「可愛いなぁ。( *´艸`)」でした。彼のことがものすごーく愛おしくなりました。

そんなに結婚したいのねー。可愛いなぁ。カワイイなぁ。( *´艸`)言ってくれればいつでもすぐにするのに!もう!( *´艸`)

という感じで、心は踊っていました。(*ノωノ)

私は彼のこういうところが大好きです。( *´艸`)

こういうところがうまく言えないけど、好き!

 

彼にこのハガキが届いたこと、そして私が見たことは言ってません。

写メとってラインしようかな~とも思いましたが、顔が見えないラインで、冷やかしだと思われたら嫌なのでやめました。( ;∀;)

私は超絶本気なんだけど、それが文字だけで伝わるか、相手がどう受け取るかはわかりませんからね。。危ない橋は渡りません。(^_^;)

今から彼にハガキを見せるときが楽しみでなりませんが、たぶん彼が見るころには私はすっかり忘れていて、彼が何か言わない限り、私が思い出すことはないでしょう。。(^_^;)

私の願い事はただひとつ。「記憶力がよくなりたい」