夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

恋愛に臆病でも交際から結婚までスムーズにこなす方法

aikatu.jp

 

私もまさにこれ。

私の場合は恋愛経験にトラウマでなく、男性に対するトラウマですがね。(-_-;)

でも割り切って、婚活を始め、結婚相談所へ登録。が、相談所では良い縁がなく、同じく婚活をしていた友人と飲み会を繰り返し、のちにその友人は飲み会で知り合った人と結婚し、その結婚のお祝いの会食で彼と出会い、今に至る。

彼には過去のトラウマ等はある程度話しています。詳細はさすがに私も思い出したくない、口に出したくないので言えてませんが、彼は私のことを受け止めてくれています。

私も彼を信頼していて、いろいろ自分のことを話すし、彼も話してくれるので、お互いに心を許し合っています。

あとは結婚、、入籍するだけ、書類上の手続きだけって感じです。(^_^;)

二人の間で話はついているものの、やはり書類上の手続きとなると、、いろいろ大変ですよね。いろんな人に報告したり、手続きしたり。

挨拶もですね。。忘れてた。。(^_^;)

 

スムーズかと言われると、まあ気持ち的にはスムーズだけど、色々あったはあったので。。

まだ待ちの状態ですが。(^_^;)

来月の今頃はもう結果がわかって、色々環境が変わり始めているでしょう。。