夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

好きだけど受け入れられないこと

昨日は彼と山寺こと立石寺に行ってきました。1000段以上ある石段を登り降り。もっと疲れるかと思ったけど意外と大丈夫でした。(^_^;)

健康な身体に感謝です。

帰ってきてから唐揚げを作ったのですが、その唐揚げで少し彼と言い合い?(^_^;)

彼が求める唐揚げではなかったため、唐揚げを作るならこういうふうに作ってほしい、と。

私はそれなら作る前に一言言ってくれたらいいのにと思ったものの、それは言わず。

せっかく作ったのにそこまで言わなくてもいいんじゃないかと傷ついて悲しい顔をした(;_;)、、のに彼がすぐに気づいて、色々言うのをやめて、私に準備したお風呂に入るよう優しく言う。

私はおとなしくお風呂に入って、落ち込んで少し泣いた。(;_;)

と、同時に「だったら先に言ってよ。なんでいつもいつも後から言うの!」(-_-)と、ちょっと彼にイラついた。

そしてやっぱり彼とは合わないかも、、とさらに落ち込む。(;_;)

別れを考える。。

うん。いつものパターンです。(^_^;)

(私はうまくいかないことがあるとすぐに別れることを妄想する。)

お風呂から上がると、彼は私にめちゃくちゃ優しい。晩酌の準備をしてくれて、お酒をたくさん作ってくれて、後片付けも全部やってくれました。

翌朝もずっと優しく尽くしてくれて、朝食をつくり、洗濯をして、昼食も作ってくれました。

明日もご飯を作ってくれるそうです。

嬉しいけど、、私のごきげん取りかな、と思ってしまう自分が嫌だ。(^_^;)

素直に喜べない私。。

そしてひとつ悩み事。

彼のイビキが気になって眠れない。( ̄▽ ̄;)

私はトイレが近いので、夜中に一回必ずトイレに起きるんです。で、そこからまた眠るときに彼がイビキをしているとそれが気になってなかなか寝付けない。(^_^;)

前からイビキはしていたけど、今回からちょっとグレードアップしているような?(-。-;

今朝はもう我慢できず、寝室を出てソファで数時間寝ました。(^_^;)

今夜は彼が飲みに行くそうなので先に眠りますが、彼が帰ってきてから果たして一緒に眠れるのか。。(-_-;)

これから本格的に一緒に住むので、もし今夜も明日も気になって眠れないようなら、ベッドを別々にするか、寝室を別々にするかしないと私の安眠がない。( ̄▽ ̄;)

さすがに耳元でイビキをされると気になって気になってしょうがない。。

そして彼は寝返りも頻繁なので、それもちょっと気になる。(^_^;)

彼には言いづらいけど、どうにかしないと私も死活問題なので、どうしようもないときは彼に言うことにします。。

昨日は疲れたからいつもよりイビキが激しかったのかもしれないしね。

と、少し前向きに考えています。(^_^;)