夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

結婚したいなら、まず!

前回の続き。

彼はずっと尽くしてくれました。(*´ω`*)

仕事でトラブルがあった私を心配して、帰る時間をずらして待っていてくれたり、揚げたての唐揚げを食べさせてくれたり、、と。

本当に感謝です。(*´ω`*)

彼のことがもっと好きになりました。

イビキのことも寝る前に、イチャイチャしたあとに伝えました。

でもやっぱり別々に寝るのは寂しいので、何とか色々な対策をして一緒に寝ることができるよう、前向きに向き合っていきたいと思います。

話し合うことは本当に大事だなと思いました。(*´ω`*)

で、タイトルは自分のことではなく、友人に向けて。

私の周りにも結婚したい妙齢の女性がたくさんいます。

ここ数年、結婚ラッシュで次から次へと周りが結婚していく。

私も彼と結婚するし。

30歳過ぎると周りの目も変わります。可愛いだけじゃモテなくなるし、そもそもモテなくなるし。(^_^;)

出会いも減ります。出会ったところでほぼ既婚者です。

なので結婚したいなら、自ら行動しないと難しいです。(^_^;)

私だって彼と出会うまで、付き合うまで自ら行動してました。

年齢的にも結婚しなければと思った私は相談所に登録したり、パーティーやイベント、飲み会などさまざまな出会いの場に行きました。

たまたま彼と出会って、一目惚れし、今に至るけれど、それだって長い道のりでした。(^_^;)

私が実体験を通して思うことは、とにかく行動すること!!

仕事と家の往復じゃ出会いなんてもちろんない。偶然の出会いを待ってたら、どんどん年齢を重ねて、色々なことが難しくなる。。(女性の場合、出産を望むなら、、ね)

恋人なら問題ないことも、結婚となるとそうはいかない。

やっぱり一番は年齢。どんなにかわいくても30代は20代には敵わない。結婚には大人の色気より若くて健康で妊娠出産できるカラダです。

私もそうだったんだけど、中途半端にモテてると、そこらへんこじらせて、結婚できない女子になる。

私は今までそれなりにモテてきたから、この先も大丈夫!絶対に王子様がいる!って勘違いしちゃうんだよね。(^_^;)

私は相談所で仲人の女史に、そのへんを徹底的に言われて改心したおかげで今の彼との出会いがあると思ってます。

で、私の友人もそんな感じ。(^_^;)

私は婚活パーティーとか勧めてみたり、アプリとかも勧めてみたけど怖いって拒否された。 紹介も頼まれたけど、年齢と場所でお断り。(^_^;) もうね、若くないのよ。ワガママ言ってられないのよ。( ̄▽ ̄;) 色々とアドバイスしても意味ないと思った私は放置することにしました。この先、お互いに会う気がなければ会えない距離に住んでいるし、そもそももう何年も会っていない。 私は私の生活があるし。友人と連絡を取り合うことをやめ、ラインのトーク画面から削除しました。 自分の幸せは自らつかまえていくものよ。 私はそっと念を送り、健闘を祈りました。