夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

お互いに引きずらないのがいい

一日経って、、私にもいろいろ私生活での変化があり、彼とは通常の仲良しモードにおさまっております。

お互いの気持ちを確認し合うのは大事なことですね。

自分の意見を言うだけじゃなく、相手の意見も聞くために、聞く力も身につけていきたいと日々思っています。

私の彼は聞けば意見を言ってくれるけれど、自分からはなかなか言い出すことをしないタイプなので。。私はほぼ自分の言いたいことを言うので、自分が言ったあとは、彼に「どう思う?」などと意見を聞くようにしています。

なるべく彼が言いやすい雰囲気をつくるよう心掛けています。

 

自分の言いたいことだけ言って、彼には物言わせぬ態度だと、相手にもストレスがたまりますからね。(^_^;)

話し合いを重ねて、お互いにストレスを最小限にして過ごしていけたらと思っております。

 

お疲れモードだった彼も、連日食事会やら飲み会でストレス発散できているようで安心です。(^^)

身体の健康ももちろん大事だけど、心の健康も大事ですからね。適度なリフレッシュは必要不可欠です。