夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

仕事と恋愛

仕事が忙しいと恋愛(結婚)ができない、なんてことはない。

忙しく働き、有名な賞を獲る科学者や研究者のほとんどは既婚者だと思う。

(日本人のノーベル賞受賞者ってだいたい既婚者じゃありません?)

研究に忙しくても恋愛も結婚もできる。

要はやる気次第。あとは縁、タイミング。

私の彼も仕事が忙しく、休みは二週間に一度の時もありました。

毎日残業で21時22時、、日付が変わることもあります。

でも私と出会い、恋愛してます。

キッカケは私の一目惚れ。

仕事で約束をドタキャンされても、長期出張で遠距離になっても、私の気持ちは変わらず、ずーっと彼を待ってました。

これが縁なのか、、

私が我慢強い、忍耐強いのもあります。

でも私は彼が好きだからこそ我慢できるし、受け入れられる。

仕事が忙しい人と付き合うのはなかなかハードルがあります。

寂しいときが多い。

心の苦労が絶えません。。

でもね、やっぱり好きだし、彼が自分のことを思ってくれる気持ちが感じられるから、続けられる。

これで彼から放置されたり、大事にされてなかったら続いてないです。

なので、縁とタイミングと相手を思う気持ちがあれば(?)仕事が忙しくても恋愛も結婚もできる。

と思う、私なのでした。。(^_^;)