夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

婚活で出会った残念な男性たち

私が婚活中にパーティーやイベントなどで出会った残念な男性たち。

今現在、婚活中の男性の参考になれば思いとつづります。

 

1.会話ができない男性(声が小さい男性)

これはもうどうしたらいいのか(^_^;) 会話がまったくできない男性が多かった。ずっと下を向いてプロフィールカードを見ながら、ぼそぼそと喋る。

聞こえない(^_^;)

パーティーなどで3分間で全員と自己紹介し合うみたいな場面のとき、周りも一斉に話し出すので、声が小さいとまったく聞こえないんですよね(^_^;)

 

2.突っ込んだ質問をしてくる男性

これはデリカシーがない(^_^;) そんな初対面の人にいろいろ話せますか。仕事の細かい内容とか聞いてきて、、それ意味ある?

あと多いのが「いい人いましたか?」という質問(^_^;) それ聞いてどうするの。。

少なくともそんなことを聞くあなたは選ばれませんよ(^_^;) そもそもルール違反ですよね?

 

3.服装が中学生みたいな男性

婚活の場で服装が残念な人がほんとに多い(^_^;) なんでその服?っていうヨレヨレのロンTにジーンズ、汚れたスニーカーなんて人もいましたよ(^_^;)

オシャレでなくとも清潔感のある服装が好ましいとセミナーで言われなかったのか。。

努力すればいくらでも変えられる部分だと私は思いますけどね。

 

4.好意を先に伝えてしまう男性

パーティーなどで最後にカップリングがあるとき、その前に好意を伝えてしまう男性がいました。たぶん傷つきたくないから先に言っておいて、ダメだったら諦めようという考えなのかな、と思ったりもしましたが。。(^_^;)

でもそういうときってだいたいダメなこと多くないですか?(^_^;)

自分はダメかもしれないという思いが強いからこその行動ではないかと思うんですよね。

ではどうしろと、と言われると、諦めるしかない、、としか言えないのですが(^_^;)

 

5.しつこい男性

私は諦めない気持ちって大事だとは思うんです。でも相手が拒絶しているときは諦めた方がいいと思うんですよね(^_^;)

拒絶してる人の心に何を言っても気持ちは変わらないですよ。婚活の場で、しかも初対面ですから、、相手は恐怖しかないと思うんですよね(^_^;)

私も怖い思いをしたことがあり、二度とその主催のパーティーには参加しなくなりました。というよりパーティー自体が怖くなってしまった( ;∀;)

しつこい男性は嫌われます。相手の気持ちを思いやれていない証拠です。

 

私が思い出すのはこのくらいでしょうか。。(^_^;)

みなさんに共通して言えることは、相手に対する思いやりが足りない、ということです。思いやりが足りないから相手に嫌われてしまうのです。

思いやりは今後関係を築いていく上でとても大事なものです。

婚活がうまくいかないと悩んでいる人は、一度相手の立場になって考え直してみた方がいいのではと思います。相手が喜ぶことを探す、というのもいいかもしれません。

相手のことを考えることが何より一番大切だと思います。

これは男女に言えることです。私は婚活を長く続けている人はそれなりの原因があると思ってます。私自身も原因がありました。

出会いや縁、タイミングではないと思います。それは何かのせいにしているだけです。私も自分が悪い、ということに気づいて婚活をやめました。(私が言う婚活とは、パーティーやイベントなどに参加すること。相談所に入会すること。)

私には婚活が合わなかったんです(^_^;) いい人に出会えないだけじゃなく、自分の気持ちがそもそも別の方向を向いていました。

別の方向を向いているから、いい人になんか巡り会えません。だって人の良いところをみつけようとしないんだもの。相手をきちんと見ようとしていないんだもの。

何回アプローチされてもお断りするだけで何もない。R女史にも(やさしく)怒られる。うまくいかなのは誰のせいでもなく自分のせい。

自分の悪いところがわかってようやく婚活をやめました。(やめる前に今の彼と出会ったことも大きいですが)

 

自分自身を見つめなおす機会って何かキッカケがないとできないことだから、この際いろいろと考え直してみてもいいかもしれません。それがわからないうちは何回パーティーに参加してもお見合いしても結果は変わらないと思います。

自分で期限を決めて、それまでにできなかったら考え直す、ということをしないと時間がもったいないですよね。男女ともに年齢が上がれば難しくなります。女性だけだと思われがちですが、男性だって同じです。女性だって自分と同年代の人と結婚したい人の方が多いんです。

女性も男性も若いうちが勝負ですし、若い方がより柔軟になれると思うんです。

私にできるアドバイスはここまでです。あとは自分自身が決めることです。