夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

彼氏依存度をチェック!依存体質を克服する方法

woman.mynavi.jp

 

たまに彼に依存しすぎてしまっているのではないかと不安になります。。

が、私このチェック診断2つしか当てはまらなかった(^_^;)

思ったより依存度低いですね。。(^_^;)

私の場合、今は遠距離で会えないから、会えない間は体調とか心配するくらいで。。連絡がないと心配にはなりますが、その連絡も一日一回でいいし(^_^;)

ずっとつながっていないと不安というのはないですね。。

だから電話もたまにしかしないし、休みの日に何をしているかもそんなに気にしてない(そもそも休みもほとんどないし(^_^;) 聞かなくても一日何をしていたか報告してくれる)

電話って私はあまり好きではないです(^_^;)

一人の時間は一人で過ごしたいじゃない。

私も彼も一人の時間がほしいタイプなので、同じ家にいても別々に過ごすこともあるしね。

この記事にあるように「依存」ではなく「一途」なだけですね( *´艸`)

 

依存は不安や自信のなさからくるもの。私はその両方を持ち合わせているのだけれど、不安は彼の体調などで、自信のなさは、、彼にぶつけてもしょうがないし(^_^;)

彼は彼で私のことを心配しているし、気遣ってくれている。それがわかるから彼に対して心情的な不安はないしね。。妄想はするけれども(^_^;)

お互いに気持ちが通じ合っていないからこそ生まれる不安だったりするのかなと思います。