夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

彼が好きなら「告白しないより告白した方が絶対いい」理由とは?

aikatu.jp

 

「良いことは伝わりにくい」

私も告白した側の人間なので、今思うことは「告白してよかった」ということ。

30過ぎて自分から告白するとは思わなかったけど、、そのおかげで今の幸せな関係があるわけだからね。

たしかに良いことは伝わりにくいと思います。やっぱり不安じゃないですか?

誰がどう見ても好きだろっていう態度をとっていたと自覚していたとしても、それが意中の相手に伝わらないと意味がないですし(^_^;)

意外と周りの人は客観視している分、そういう余裕のある見方ができるのですが、当人はそうもいかないですよね。。

なので告白した方が絶対いい。

振られても後悔しないしね。次に進めるし。いつまでもウジウジしていると他にあるチャンスも逃してしまうし。。

30過ぎるともう時間ないからね(^_^;)

年齢を重ねるだけチャンスが減っていく。。

それは男女ともに。よく男性は40代でも50代でも大丈夫って言うけど、実際の理想の年の差って5歳前後なんですよね。

さすがに30過ぎの私でも40過ぎの男性との結婚は考えるわ。。(^_^;) 老後とか。老後も二人で仲良く年を重ねていくのが理想だからね。お金だけ目当ての人はそれでもいいんだろうけど。

「結婚がしたい」のか、「結婚したい人がいる」のか。それによってだいぶ違いますし。

 

私は婚活を通じて、好きな人とじゃなきゃ結婚できないことに気づきました。

やっぱりね、無理なんですよ(^_^;)

私はどうも“心”に重きを置いている人間なので、結婚がしたい人とは結婚ができなかった。条件では無理だった。そこに“心”が伴っていないと。。

中には婚活で好きな人に出会える人もいるでしょうけど。

好きな人がいるなら告白した方がいい、、はず(^_^;)