夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

コミュニケーション能力がないと言う人

たまに婚活で「コミュニケーション能力がない」ってはっきり言う人いるんですよね(^_^;)

私ね、婚活イベントでいわゆるコミュ障といわれる男性になぜか好かれて、コミュニケーション能力を身につけるためにはどうしたらいいのかっていうアドバイスを求められたんですよ(^_^;)

私はその男性はお断りしたんです。

そのあとに今後どうしたらいいかと言われて。。(^_^;)

まず相手の気持ちを考えるとともに、自分がされたらどう思うかっていうのを考えた方がいいと言いました。

そして話し方の本をたくさん読む。たくさんの人と話す。勉強です。

人は学んでコミュニケーション能力を身につけていくのです。

苦手だと思ったら克服するための努力をしないと前には進めません。

 

マンガやドラマのように、たとえ話し下手でも察してくれる女子が助けてくれるなんてことは現実世界にほぼないでしょう。私も仕事であれば割り切ってそうしますが、仕事以外ではそういう人と関わりをもたないでしょう。

プライベートまで気遣って人付き合いしてられないですからね。。(^_^;)

「察してくれ」なんて傲慢すぎる。何様よ。

 

今はセミナーとかもあるから、お金払ってでもそういうところに行って勉強するのが一番の近道だと思いますけどね。

寝て起きたら変わる!なんてのは日付くらいじゃないでしょうか。。(^_^;)