夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

彼との相性を見極める!チェックすべきこと5つ

aikatu.jp

 

すべてわかるわーって感じの内容ですね(..)

 

まず、「食事の好み」

これは外食するときに思いますね。私は基本的にオシャレな料理とお店が苦手なので、、(*_*;

定食屋さんとかラーメン屋、ファミレスなどのチェーン店が好きなんですよね。

オシャレなイタリアンとか、、無理(*_*;

飲みに行くならオシャレなバーより居酒屋さん。

デートでラーメン屋に行くのは女性に対して失礼とか、たまに見かけるけど、ラーメン好きな私としてはラーメン屋さん大歓迎。

好きな食べ物が一緒だと、外食に行くのも楽しくなりますよね。

 

「におい」

これも、、というか体臭が合わないと一緒の空間に居られないですよね(>_<)

好きなにおいだといつまでも嗅いでいたくなる。。

ちなみに私は彼のにおいが好きなので、こっそり枕のにおいも嗅いでいます( *´艸`)

彼のにおいはシャンプーと洗濯洗剤だとわかり、一緒に洗濯すると同じにおいになる!(興奮する)

 

「エッチのタイミング」

私は基本的に生理と体調不良でなければいつでもOKなタイプなんだよね( *´艸`)

まあシモの話は置いといて。

 

それからお金と考え方、、と、当たり前のことしか書いてないし(-_-;)

今までいろんなところで目にしてきた内容でした。

というか、もうこういった恋愛コラムとか自己啓発とか、すでに出尽くしてしまっているから繰り返しになるしかないよね。新しい男女の発見とか、精神、心理の発見とか今さらもうないだろうし。。

相性を見極めながら付き合うなんて、誰しもがやっていることだろうしね。

やっぱり一緒に居て居心地がよくないとね。合う合わないってほんと不思議よね。

私も彼とものすごく気が合うんだけど(趣味も合う)、ここまで気の合う人がいるか!って思ったもの。

彼のすべてを理解しているわけではないけれど、受け入れたいっていう気持ちはあるからね。良いところも悪いところも。

最近は受け入れることが“愛情”なのではないかと思ってる。。

(人それぞれいろいろな愛情のカタチがあると思います)