夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

いい人がいたら紹介してほしい

先日久しぶりに連絡をとりあった友人から「いい人がいたら紹介してほしい」と言われました。

友人のMちゃんは高校の同級生で、見た目はとてもかわいい人です。かわいいからこそ紹介しやすい、と思った私は、探してみるね!と返事をしました。

女性を紹介する際、見た目ってけっこう重要ですよね?(^_^;)

キレイごと言っても仕方ないので、正直に書きます。

男性にだって「かわいい子がいたら紹介して!」と言われますからね、、紹介するうえで“かわいい”というのはマストなんです。

 

Mちゃんはかわいいので誰に紹介しても大丈夫だな、、と思ったので、Mちゃんの好みのタイプを聞いておきました。好みのタイプというよりは、どうしても許せない条件を。

だいたいの女性は、清潔感がある人、誠実な人、ギャンブルをやらない人、、などとごくごく当たり前の条件がありますよね。

Mちゃんもごくごく当たり前の条件しか提示しなかったのですが。。そして、離婚歴がないこと。結婚願望があって、最初から結婚を前提に付き合える人。。

この最初から結婚を前提に付き合える人っていうのが難しいですよね(^_^;)

結婚相談所とかだとむしろそういう人しかいないから、みなさん真剣に結婚を考えたお付き合いになるかと思うのですが、、本気で結婚したい人はすでに活動しているんじゃないかと思うんですよね(^_^;)

まあ先のことはMちゃんに任せるとして。

私は最初から結婚を前提に付き合える人を探すよりも、結婚願望がある彼女募集中の人を探した方が良さそうですね。

 

私も彼とお付き合いした当初は結婚を前提としてはいなかったし。

でも私は無意識で、自分の結婚観とか、結婚しても仕事はしたい、男の子が産まれたらジャニーズに入れたい(^_^;)などの話をしていました。。

とくに彼と結婚まで考えてはいなかったのですが、、というのも、私はずっと好きだった彼と恋人同士になれたことですでに胸がいっぱいだったので、さきのことなど見えていなかった、、( *´艸`)

ですがそんな私の会話も彼は楽しく聞いてくれ、共感してくれ、いつの間にか同棲まで話が進み、結婚を前提としたお付き合いに。。

彼も結婚願望があったのかな? 聞いたことはないけれど(^_^;)

まあ年齢も年齢だし、考えないことは不思議でないと思いますけどね。

 

Mちゃんには素敵な男性を紹介できたらな、、と思います。今のところいい人はいないのですが(^_^;)

やっぱり素敵な人ってすでに結婚しているんですよね。(もしくは相手がいる)

私も数年前、相談所に登録していた際も、「素敵な人はみなさんもう相手がいます。女性が放っておきませんからね」とアドバイザーの方に言われました(^_^;)

なので相談所で活動する際は、男性にそこまで求めてはいけません、と。何かしら理由があるから相談所に登録しているんです。完璧な人はここへ来る必要がありませんから。という事をアドバイザーの方に言われましたよ。。(^_^;)

女性はいつだって現実的ですよね。冷静な判断です。でもアドバイザーの方の言葉は間違っていません。

でもね、女性だってそれは同じなんですよ。何かしたら理由があるから相談所へ来るのです。それも言ってました。

私も理由があって一年間だけ相談所へ登録していました。

何か参考になるかもしれないので、おぼえている限りでつづっていきますね。