夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

ネガティブに陥ったときの対処法

昨日の夜から急にネガティブな妄想しかしなくなってしまった。。

私は妄想癖があり、一人のときはほとんど妄想して、一人の世界に入っている。

matome.naver.jp

 

この記事を読んで、妄想って病気なの!?(; ・`д・´)と同時に、自分のが“妄想”なのか“空想”なのかわからなくなってきた。。

仮に妄想として、私はその妄想のせいで昨夜は一睡もできなかった。

昨日の昼間に2~3時間寝ているので、そんなに大げさなことではないが。(私はたぶんショートスリーパー?なのかな(^_^;)だいたい毎日4~5時間しか寝ていない。自然と毎日同じ時間に起きてしまう。睡眠効率はほぼ95%なので、たぶん効率が良いからだと思っている)

妄想の内容は、彼との別れ話(^_^;)

別に別れたいわけではないのだが、いつもネガティブになるとその妄想ばかりしてしまう。

いつも私が他に好きな人ができて彼を振る、という妄想をし、一人泣いている、、(^_^;)

ヤバイ。これだけ書いたら相当ヤバイ女だ。妄想は精神疾患というのは一理あるかもしれない。。

なぜいつもその妄想をするのかはわからない。

私はいつも最後に彼宛ての手紙を書くのだが(もちろん妄想の中で)、その手紙を(自分で)読みながら泣く。ひたすら泣く。

意味不明(^_^;)

自分でもヤバイ女だと思ってる。自覚がある。でも誰にも言えないので、ここに書いてみた。

 

彼に対して不満があるわけではないが、不安はある。でも、誰だって不安はあると思うんだよね。

それを解決できるのは自分自身と向き合うことだと思ってる。私が勝手に不安になって、その気持ちを彼にぶつけたところで迷惑なだけだ。

私の勝手な不安な思い込みを彼にぶつけてはいけない。そんなこと言われても彼は困惑するだけだ。彼の方が私に対して不安になる。

なのでここに書いて少しでも自分の気持ちを整理しようと思う。