夢見るアラサーのための恋愛ブログ

このブログは夢見るアラサーの恋愛ブログです。女性の本音や恋愛アドバイスも綴ります。

婚活で「デートの段取りが悪い男性」を、すぐに切ってはいけない理由

joshi-spa.jp

 

デートの割り勘問題、、よく婚活ブログや恋愛ブログを読んでいると、たびたび出てくる問題ですよね。

私の経験からいいますと、私は一度も払ったことないけどなぁ(^_^;)

払わないわけでも、男が払うもの、とも思ってません。会計時に「出します」と言うけど、「いいから」と毎回言われるので払ったことないだけです。。

割り勘を要求されたこともないけどな、、むしろどうやって割り勘を要求するのだろう?(^_^;)

私が今まで割り勘問題をどうしているか聞いた男性たちはみんな「払う」って言ってたけどな(^_^;)

 

お店の予約に関しては、たとえば行ったお店が混んでいて、何件もまわったり、、とかだと「ちょっと、、(^_^;)」と思いますが、私はそこまで気にならないかも。

あらかじめ行くお店を決めている場合は、みなさん予約していたけどね。

次回の約束に関しては、私もさすがにその場で決めたことはないかも(^_^;)

今の彼くらいか。他はもう会わなくていいかなという感じだったから、予定を決めなかった。のらりくらりとかわしていました(^_^;)

 

「面倒くさい」に関しては、、もう婚活しなくていいんじゃないか?(^_^;) と思ってしまいますね。。

マツコさんも生きていくことは面倒くさいことの繰り返しって言ってますよ。

面倒くさいって言ったら何もできないと思うんだけど?(^_^;)

何でも簡単に手に入るものなんてないですよね。恋人も友達も高価なものも。。

 

告白に関しては、私は自分から告白しているので、告白は男性がするもの、とは思ってないです。

好きになったら告白すればいいと思うのです。

恥ずかしい、断られたらどうしようなどなど、、色々な不安はあるけれど、告白しないと先に進みませんからね(^_^;)

やっぱり受け身の男性って多いですからね。30代以降になると受け身の男性が多いんじゃないでしょうか?

30代にもなって告白したくない、失敗したくない、ってよく聞くけどなぁ(^_^;)

私の彼も、告白して絶対OKだと確信がもてるまで告白しないって言ってたし。。そういう人多いと思う。男女ともにね。やっぱりみんな傷つきたくないですからね(^_^;)